2006年02月15日

放置してました・・・。

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:46.0kg
体脂肪率:25.0%
BMI:20.4
食事
朝食
寝過ぎで無し。
昼食
外食(石焼カルビビビンバとウーロン茶)
夕食
南瓜の煮物、カレイの煮付け、味噌汁
でも、細々とダイエットは続けてます(・-・*)
ちょうどお月が終わったので調整に入ります!!

私が何で放置しちゃったのかと言うと・・・。
mixiにハマっちゃったからなのです( ̄▽ ̄;)

友達の友達(とはいえ、知り合いでしたのよ)から紹介メールを頂いて、
今mixi内探索中なのですが、中学の時の友達なんかが見つかったりして
かーなーり楽しかったりします。

でも、ダイエットはおろそかにしませんよ。
友達の結婚式まで2週間位になってしまったし・・・。
頑張るぞっ。
posted by しえ at 21:40| 普通普通| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

どろーん

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:46.2kg
体脂肪率:25.2%
BMI:20.5
食事
朝食
溶けるほど寝ていたので無し(+_+)
昼食
発芽玄米、昆布と大豆の煮物、お吸い物、ほうれん草のおひたし
夕食
発芽玄米、鮭と野菜のホイル包み焼き(鮭・白菜・人参・えのき・玉葱)
おやつ
カフェオレ
昨日、記事アップ前にお風呂入って(勿論、半身浴。久々にした)それからゆっくりしよっと♪
と思ったらお風呂でのんびりしすぎてそのまま睡魔に負けて爆睡・・・。

しかも昨日の夜から来るもの来ちゃってだるだる&眠たいで今日はだらだら。頭の中も、もにゃもにゃしてます( ̄◇ ̄)ボケー。仕事休みで良かった。

今日は極端にカロリー高い物食べてないからあんだけいっぱい寝ちゃっても大丈夫よな!?と自分に言い聞かせ、これ書いてます。というか、ホントに食欲がストーンと落ちたので45kg台に戻るのも近いかな?って思ってます。

さて、色んなブログを見て回ろっと♪


宜しかったら此方のクリックお願いします♪いつも有り難うございます!!
ブログランキング にほんブログ村
posted by しえ at 20:32| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ちょっと。

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:46.6kg
体脂肪率:25.2%
BMI:20.7
後から更新致しますー。
取り合えず、体重・体脂肪のみ記録
posted by しえ at 22:45| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

進化バトン

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:46.4kg
体脂肪率:25.3%
BMI:20.6
食事
朝食
トースト2枚に残りのカレー。食べ過ぎだたらーっ(汗)
昼食
ミネストローネ、サラダ(トマト・レタス・豆類)、ampmのおこめサンド(豚生姜マヨ)
夕食
発芽玄米、味噌汁(油揚げ・わかめ・玉葱・大根)、大根おろし、豚生姜焼き2枚と付け合せ野菜
おやつ
カフェオレ
今日はネタが無いなぁ・・・と思っていたら金魚マスターさんから「進化バトン」がっ!!
うちにもやって来たのね♪回るか分かりませんが、取り合えずやってみよ。

↓のが41代目の金魚マスターさんから回ってきたバトンです。
■得意料理は?
■尊敬する人物は(歴史上の人物可)?
■どういう人が生理的に受け付けない?
■健康にはどんなことを気遣っていますか?
■自分に課しているもの(こと)は?
■学生時代の部活の思い出は?
■今まで最大の危機は?
■ブログを開始した理由は?
■好きな本は?
■次のバトンを渡す人は?

ルールがあるようで。
●気に入らない質問を3つ削除して
 新しい質問を3つ加えてください
●進化バトン○代目を、カウントアップしてください

んで、質問3つ変えてみました。(変えたのは色変え・太字で示してます)
42代目の私のバトンは・・・。

■得意料理は?
今一番やりたい事は?
■どういう人が生理的に受け付けない?
■健康にはどんなことを気遣っていますか?
止めなきゃならんな・・・と思う事は?
■学生時代の部活の思い出は?
好きな音楽は?
■ブログを開始した理由は?
■好きな本は?
■次のバトンを渡す人は?

では早速。
■得意料理は?
主に和食。というより、家で夕飯作る事多いのですが家の者が和食以外はあんまり喜んで食べてくれないのですよ(T_T) メニュー挙げるなら「南瓜の煮物」「きんぴら牛蒡」「豆腐ハンバーグ」・・・地味だな。大体一般的な物はそこそこ作ります。

■今一番やりたい事は?
一人旅!!実は無類の粉モン好きなので、凄く美味しいお好み焼きとか蛸焼きとかを食べる為だけの旅なんてしてみたい(あっ、一応ココはダイエットブログやった・・・)。真冬に雪のちらつく中、露天風呂に入ってのんびり・・・なんてのも( ̄∇ ̄)イイナァ。

■どういう人が生理的に受け付けない?
仕事の手を抜く人。貰ってるもん貰ってんだからちゃんと働けよ!!って人と一緒に仕事してるもんだからイライラしっぱなしですw責任感無い人が店長だからホント、厳しいです・・・。後は初対面から図々しい人だったり、自分を過大評価し過ぎてて態度が横柄な人。最近はそんな人見てて「自分で気付かないんだろーな、可哀想に」位に思うようにしてなるべくイラつかない傾向に持って行ってます。

■健康にはどんなことを気遣っていますか?
以前に比べたら野菜を食べるようになったし、(これでも)お酒を控えるようになりました手(チョキ)後は金魚マスターさん直伝の「お湯」!!

■止めなきゃならんな・・・と思う事は?
↑に書いてる事全部ブチ壊すような行為なんですが・・・。ズバリ「喫煙」。1日1箱、下手したら1箱半とか( ̄△ ̄;)あーうーバッド(下向き矢印)ちなみに禁煙には何度か挫折してます(やっぱり)。強い意志が欲しいっexclamation後はこれは周りから言われてる事なんですが、「洋服が若い・・・そろそろ考えろー」って言われます。まぁ、読む雑誌がsoupやらminaやらたまにnonnoも、って感じですからね。童顔なんでまだ誤魔化せるのでヤバくなったら止めます。あーいう雑誌の格好が好きだから仕方ないぴかぴか(新しい)

■学生時代の部活の思い出は?
中・高とブラスバンドやってました。(高校の時はバイトやりたさに半年で辞めた)えらく体育会系で掛け声掛けつつ、グラウンド走ったりしてました(-_-;)高校の時はマーチングもやってたとこだったので大体ジャージ+Tシャツ。生半可な運動部よりも厳しかったので、上下関係とかは特に身に付いて有難かったなぁとしみじみ思います。日テレの所さんの「笑ってコラえて!」の吹奏楽の旅はツボにはまった!!また社会人の楽団でやりたいなぁ・・・。でも私がやってた楽器は高いから個人持ち出来ん。
誰か貸してw

■好きな音楽は?
HI-STANDARD、マッドカプセルマーケッツ、SNAIL RAMP。どうも私の周りにはこの手の音楽を受け入れてくれる人がいない!!「あんたの車ん音楽はどーしてこんなに騒がしいやつばっか!?」と大不評ですたらーっ(汗)騒がしくない系(なんじゃそりゃ)で好きなのはAIとかラブサイケデリコにUA。声に惹きつけられます。めちゃめちゃ魅力的揺れるハートカッコイイですぴかぴか(新しい)

■ブログを開始した理由は?
一人で単純に黙々とダイエットを遂行するのもいいけど、どうせなら楽しくやりたい♪と思って。もっと色々な方のブログに遊びに行って仲良くして頂きたい!とまぁ、そんなこんなで始めました(*^▽^*)

■好きな本は?
活字では断然、群ようこさん!!ホントに面白い。活字であんだけププッと笑えるのは無いんじゃないかな?と勝手に思ってます。ちょっと癖のある女の人の描写なんてホント上手やなーって思います☆ちなみに漫画あんま読まないんですけど、「のだめカンタービレ」と「カイジ(博打のやつ)」は面白いと思います。あ、ギャンブルはしないですよ。むしろ大が付く程嫌いです。

■次のバトンを渡す人は?
ブログ友達があんまりおりませんのよ・・・。誰か心優しいお方、是非
拾ってやって下さいな<(_ _)>

ぜいはぁ(*△*;)・・・こんな感じです。ちょっと本性が露呈した部分もありましたが、笑ってスルーしてやって下さいw


宜しかったら此方のクリックお願いします♪いつも有り難うございます!!
ブログランキング にほんブログ村




posted by しえ at 23:47| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

バランスボールと戯れる。

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:46.8kg
体脂肪率:25.3%
BMI:20.8
食事
朝食
ノンシュガーカフェオレ
昼食
ご飯、焼き鮭、めかぶ、昨日作ったレバーと蒟蒻の煮物
夕食
soba.jpg納豆おろしそばにレバー蒟蒻煮onサラダ。ちゃんと生玉葱入り!(後はトマト・水菜・胡瓜・レタス)
おやつ
フィナンシェ1個
若干気のせいとは思いますが、200g減。やっと食欲が人並みに治まったしえです。こんばんは(^-^)ノ風邪はほぼ全快!!ご飯が美味しいです。良かった良かった♪

しかしこうも食欲がMAX→急速に減退(人並みに)してくのは自分の体ながらホントに不思議です。でもこの時に炭水化物メインで取ると体重はぐんぐん増えてってしまう、と身を持って体験しました( ̄〜 ̄;A

今日は「リンカーン」見ながらバランスボールと戯れてましたぴかぴか(新しい)
「でっけービーチボールみたいなやつやん」と思ってましたが。今まで。ところが、あいつを使うとストレッチで背筋なんかも良く伸ばせるし、足に挟んで足上げ腹筋をしたら、普通に足上げ腹筋するよりやり易いし(多分、足で挟んでるボールにもいい具合に力が分散出来てると思う)やり方も通常となんら変わらないからきちんと下腹プルプルしてるし。これは飽きるまで使う価値ありっぽいです。今更ですがたらーっ(汗)腕立ても出来るみたいですけど割れそうで怖い!!そんな簡単に割れるもんじゃないんでしょうけどね・・・。


宜しかったら此方のクリックお願いします♪いつも有り難うございます!!
ブログランキング にほんブログ村



posted by しえ at 22:59| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

今日は・・・。

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.0kg
体脂肪率:25.5%
BMI:20.9
食事
朝食
C1000タケダビタミンレモン
昼食
ハンバーグ弁当・・・何やってんだたらーっ(汗)
夕食
カレーライスちょこっと。その前に発泡酒1缶・・・。
おやつ
今日は何も無し!!
どもこんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ 一昨日、昨日と風邪で高熱が出てうなされてました・・・。でも、パソコンが新しくなってハッピーなしえです。以前のは10年モノのパソだったのでブログ更新する度に動きが悪くてイライラ・・・。今は比べ物にならない程サクサク動いてくれてヽ(´▽`)/〜♪ヤッター てな感じです。

体重は激増ですよ。これが。お月前だからー、なんてのも言い訳にならんぐらい( ̄~ ̄;)
やたらと体が炭水化物を求めてしまってて、この有り様。しかも風邪でも食欲もりもりなんで「風邪を治す為♪」なんて理由つけて食べちゃいましたよ。今日はだいぶ食欲も収まって来たので明日からは調整調整!!

明日からの調整用にあんまりカロリーが高くなさそうで栄養ありそうな物を作ってみました。
それがコレ↓
reba.jpg
レバーと蒟蒻のピリカラ煮です。ちなみにれっきとした「デトックスレシピ本」に載ってたやつなんです。(本は買わずに立ち読みして)ミネラル豊富なレバーと食物繊維の豊富な蒟蒻のダブルパワーを期待しつつ・・・。私の備忘録として_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

○レバーの脂部分を取って、一口大に切って血抜きをする。蒟蒻を一口大にちぎる。
○蒟蒻をフライパンで炒める(胡麻油ひいた)。
○酒・だしの素・醤油・味醂・砂糖で蒟蒻を煮る。後、一味唐辛子入れた。
○ある程度煮たらレバーを加えて更に煮る。後、生姜も投入。
○レバー入れてから15分位煮て、後は冷ます段階で味を染み込ませる。終わり。

一口味見したらなかなかそれなりの出来♪明日はコレに生玉葱スライスを加えて食べよ♪
味が濃い目だから玉葱の辛さも誤魔化せるしw後は蕎麦や海藻達を取って便秘改善!


宜しかったら此方のクリックお願いします♪いつも有り難うございます!!
ブログランキング にほんブログ村






posted by しえ at 21:50| 普通普通| Comment(9) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

増量中・・・。

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:46.5kg
体脂肪率:25.6%
BMI:20.7
食事
朝食
トースト
昼食
ほか弁のミックスとじ重、野菜ジュース
夕食
焼き鳥(レバー・砂ずり・豚バラ)・納豆・大根おろし
おやつ
バランスアップのクリームブラン(苺とラズベリーのクリームサンド)、オニオンリングたらーっ(汗)
お月前で食欲旺盛!!体重増えてまーすあせあせ(飛び散る汗)ご飯いつも通りにちゃんと食べてもすぐ減っちゃいます・・・。しかもその食欲にも周期がどうやらあるみたいで(私の場合)1ヶ月置きに食欲旺盛な時が来ます。つまりは、毎月のお月前に食欲旺盛になる訳じゃないんです。あー、ホントにこのコントロールが難しいバッド(下向き矢印)諦めて1週間程この食欲に流されてみようかとも思いますけど怖い(><)

最近食べる量が多いのもあるんですけど、デトックスに良い物(食物繊維が多かったり、血液サラサラ効果の期待出来る物)を毎日でもちょこちょこ食べてるせいかお通じが良いぴかぴか(新しい)昨日今日で3回お通じありましたわーい(嬉しい顔)(汚くてすいません)悪い物が出て行ってるって感じが心地良いです。(実際にはまだまだですが・・・)取り敢えず、寒天よりも私には納豆と海藻が合ってるみたいなので少しずつでも続けていこうと思います手(グー)試して自分に合う物を探すのが大切ですねー揺れるハート



宜しかったら此方のクリックお願いします♪いつも有り難うございます!!
ブログランキング にほんブログ村
posted by しえ at 21:25| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

デトックス?

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:46.0kg
体脂肪率:25.4%
BMI:20.4
食事
朝食
ノンシュガーカフェオレ
昼食
デトックスを意識した?お蕎麦(蕎麦1人前・大根おろし・めかぶ・納豆・ねぎ)
夕食
豆乳鍋(豆腐・豚肉・人参・長葱・白菜・大根・えのき・椎茸・うどん)
おやつ
新製品のケーキ2種を一口ずつ、お酒入りのお餅チョコ(←どっちも仕事の為の試食・・・と言い訳してみる)
夕飯たーんと食べ過ぎてお腹が苦しいしえです。こんばんは☆

今日は早速、デトックス効果を狙ってお昼からネバネバ系蕎麦を・・・。めかぶと納豆とねぎがデトックスに有効な食材です。納豆やめかぶの食物繊維で腸内の毒を、ねぎ(玉葱)で血液中の毒を排除すべくしっかり取りました。いや、続けないと効果は出ないんですけどねたらーっ(汗)

昨日、デトックスの本を読んでちょっとびっくりしたんですけど、体の毒素の排出は便からが一番多くて75%。血液中の有害物質は肝臓を通過するときに毒抜きが行われ、胆汁酸から便の中へ排出される。という仕組みらしくて、という事は便秘してると体重がその分減らないだけでなく体中に色んな影響を及ぼしてしまう・・・。だから食べる量を減らして体重減らそうとしても便の材料になる物が少ないから便秘になってしまうし、仮に減ったとしても健康的じゃないって悪循環になるんだなーと。(何か途中から意味分からなくなってしまった)

取り敢えず目指すは「毎日快腸」だなグッド(上向き矢印)まずは食物繊維とねぎ類で快腸と血液さらさらをゲットしたいです♪しかもデトックスにいい食材は比較的低カロリーな物が多いので、調理法さえ気を付ければ沢山食べられそうなのも良い感じですぴかぴか(新しい)



宜しかったら此方のクリックお願いします♪
ブログランキング にほんブログ村





posted by しえ at 23:32| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

1ヶ月の総括。

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:46.0kg
体脂肪率:25.0%
BMI:20.4
食事
朝食
ノンシュガーカフェオレ
昼食
ミネストローネ、細巻き寿司2本(海老・納豆)、海老すり身入り高野豆腐の煮物2切れ
夕食
豆腐ハンバーグ、大根おろし、サラダ(トマト・レタス)
おやつ
コーンチップ半袋
お久し振りです♪27〜29日まで飲み事、昨日は連日の飲みで疲れて爆睡・・・。
と言う訳でブログ更新サボってしまいましたー(^^;)

何て呑気に構えてたらもう1月最終日!!では先月末からどうなったか見てみましょう。

体重 47.8kg→46kg(−1.8kg)
体脂肪 25.2%→25.3%(+0.1%)

結局最終間近に外食続いて一時は47kg近くまで体重増えてちょっと焦りました。
でも、今日の朝計ったら思いの他減っていて一安心グッド(上向き矢印)体脂肪も食べた物の割には増えてなかったので良かったです揺れるハートでも、心なしかお腹周りが重い感じたらーっ(汗)

来月は「デトックス」に力を入れて体脂肪を減らすように頑張りたいと思いまするんるん
後はバランスボールを買ってしまったので、ストレッチが日課に出来たらなーと思います。
(ちょっと自信なしあせあせ(飛び散る汗))


宜しかったら此方のクリックお願いします♪
ブログランキング にほんブログ村



posted by しえ at 20:49| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

減った減った(^^)

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.6kg
体脂肪率:25.3%
BMI:20.3
食事
朝食
仕事場行ってから鯛焼き貰ったんでそれを。ちなみに中身はカスタードクリームでした。
昼食
エスビーのホンコン焼きそば。めちゃくちゃ久し振りに食ったぴかぴか(新しい)
夕食
味噌汁、鯵の開き、大根おろし、野菜炒め、ご飯ちょっと。ここで終わればいいのにビールを1缶たらーっ(汗)
おやつ
勤務中に不注意で壊した抹茶ケーキ・・・。半分だけ。
まだ顔文字辞書を入れてなく、表現力に乏しいしえです。こんばんは☆

昨日もたっぷり鍋食べたのに体重減ってて嬉しい♪便秘もだいぶ解消されてきました。
飲める時にはちゃんとお湯飲んでるのも効果出てきたのかな?ただ今日は明日休みだからー♪と思ってビールなんて呑気に飲んでしまいました(お酒も好きなんで)。ってよくよく考えたら明日の夜も飲むんじゃん・・・飲み会だし。さすがに2日連続のお酒は体重増加決定ですあせあせ(飛び散る汗)
でも楽しい事には参加したいので割り切って楽しんで来ますわーい(嬉しい顔)

今日は「FYTTE」最新号を買ってきたので今から読み耽りますぴかぴか(新しい)
痩せ体質に変わる「食事コントロール」など気になるのが載ってるので、思わず表紙買いしてしまいましたひらめき


宜しかったら此方のクリックお願いします♪
ブログランキング にほんブログ村
posted by しえ at 23:04| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

